外資系アナリストによる株式投資入門

- 誰でも実践できる具体的な株式投資手法 -

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株価は利益に連動する③ 

前回までの記事では 4つの企業例を使って時系列にみて株価が利益に連動している様子を見てきました。 今回は1つの業種内で断面を切り取ったときも株価は利益に連動している様子を見ていただこうと思います。 まず完成車メーカー7社です 以下では時価総額…

株価は利益に連動する②

前回はmixiの例で株価が利益に連動する様子をみていただきました。 1つの例だけですと 「たまたまでしょ」と思われるかもしれませんので 本日は追加で3例 示させていただきます。 2379 ディップ アルバイト求人サイト「バイトル」を運営しています。 アル…

株価は利益に連動する① - 2121 mixi -

株価を動きを予想する上でまず知らなくてはならないのは 『株価は何と連動して動くか』ということです。 結論を先に言ってしまえば 株価は会社が生み出す利益に1番連動します。 (もちろん他の要素もあるのですが、わかりやすくするために言い切ってあります…

誰でも実行できる株のマニュアルを!

こんにちは。 私は金融機関にて日本株に関するお仕事させていただいております。 こういう仕事をしていると 「株の売買で儲けたいんだけど、どうすればいいかわからないから教えてほしい」 と聞かれる場面も多いのですが、いつも悩んでしまいます。 というの…