外資系アナリストによる株式投資入門

- 誰でも実践できる具体的な株式投資手法 -

誰でも実行できる株のマニュアルを!

こんにちは。

私は金融機関にて日本株に関するお仕事させていただいております。

こういう仕事をしていると

「株の売買で儲けたいんだけど、どうすればいいかわからないから教えてほしい」

と聞かれる場面も多いのですが、いつも悩んでしまいます。

 

というのも、一言で説明できるほど株は単純ではないからです。

 

いい書籍を紹介できれば楽だなと思い

本屋でさがしても“これ”というものにはなかなか出会えません。

もちろん株式投資の本質を捉えた読むべき本はたくさんありますが

読み終わったあと、「じゃあ実際どの株を買えばいいのか?」

というのがどうもわからないというケースが多いと感じています。

 

そこで具体的にどうすればいいのかを重視した読み物を自分で書こう

というのが本ブログの趣旨となります。

 

リクエストにも答えていくつもりですので

ご意見いろいろとちょうだいできれば幸いです。